目が痛い

泣き疲れた 夜になると 目が痛い きみのことが好きだったんだけど 好き=洗脳 だったことに気づいた時は 随分とショックだった。 きみはまだ傷ついている。 きみはまだ知らない。 僕がきみをどれだけ愛しているか。 僕はきみが嫌いな時しかなかった だからサ…

あい

寝て起きて 朝が来ると いつも勘違いをしてしまう 機能が勘違いだったのかもしれない 答えの中の答えを求めて 君を愛そうと思ったんだ 君に愛されようと思ったんだ のめりこまれる のめりこまれる 気持ちいい風が 暖かい陽差しが 僕らを殺すこともある 今僕…

いつものこと

何か大きなことがあるからって 何か生活に異変が起きるわけでもないし でも、 人が話しかけてくる でも、 だからって嬉しくない 何も変わらなかった日々が 何か変えたかった日々が 変わった瞬間 地球が一瞬丸いんじゃないかって 見えた気がしたけど 何も変わ…

目覚め

今朝夢から覚めて泣いてしまった 自分の得意分野としてる部分を貶され、 自分の苦手部分を褒められた 嬉しくて悲しくて 悔しくて強くなって 泣き止むのに時間がかかった 意外な自分と出会う そんな夢の途中 ストレス溜まってる気がしてないのに 体が悲鳴をあ…

アイスクリームの食べ方

.誰かに会いそうな公園の端に車を止めて遊んで来なよと僕を車から追い出すすべり台とてつぼうの横を通ってブランコにまたがる少しひんやりした風のせいか汗をかくまで思いっきりこいだそれからブランコを止めてさっきコンビニで買ったバニラアイスを半分だけ…

夢の中で

夢は持つものじゃなくて、ついてくるもの。明日も同じ願ったって消えないし見えない。夢がないなんていう人がこの世界に何人いるのだろうか、でもみんな本当はあると思う。夢なんかいらないから誰かと一緒にいたいそれも夢であって、それぞれの受け取り方で…

憧れはライバル

似通ってるからこそ睨み合うこともたまに、いや常にお互いそう思ってる。嫌になったって切羽詰まってやる気でなくたってそこで辞めた奴が負ける続けた奴が勝つ。世の中勝負やし。やからスポーツとかの試合を見るのは嫌いやし、カラオケバトルで点数で歌声評…

最近のこと

最近の街灯はなんだか眩しい。 LEDになって夜道を安心して歩けるようになった。でもまだちらほら付いてる蛍光灯の方が儚くて私は好きだ。 お母さんとお父さんは蛍光灯よりLEDを好む。安心を選ぶ。 もし私が今蛍光灯だったとしたら、両親を安心させるためには…

今日と明日と昨日の話

昨日はあんな落ち込んでいたギターが今日はなぜか特別でもないのに跳ねていた。よかったねって言われてひと休憩のテレビ鑑賞がまた私を後悔させる。友達は皆受験中で、私は家で大好きな音楽をしているはずだった。皆は「いいな、勉強なくて」とか「勉強して…

二の次

前からの約束は 呆気なく散って あぁ自分ってこんだけの価値やったんや 自分の歌ってそんなもんか って 気づくその瞬間は とても悲しいけど 君に「頑張ればいい、大丈夫」 って抱きしめられた時は 嬉し涙だったよ なんかないかな、、、

判別

"できない"ものに"できる"って言って "できない"ものに"できる"って言う 本能って怖いな 君からの問いかけに応答したのは言い訳なんかじゃない過去を内蔵をえぐるほど話せば中途半端が空まで積もった何かすごいことをしたようだった本当は何もできないくせに

『無神経はありがた迷惑』

"辛いことあったなら頼ってよ" その一言だけで 救われる。 でも僕らはそれに気づけなくて ちょっとキザな方が いい、 と思うのよ(笑 あの人の口癖が "微妙だな" だとしても、 笑っちゃうくらい 明日が見えなくても、 勝手に押された消去ボタンも 解除なんて…

『欠片』

SNSでよく "シンガーソングライター" とかの文字見るけど 私は到底直視できない(笑 もう一回言います。 同じジャンルの人直視できない そういう人の欠点探っては、 安心して 探って 安心して る。 でも最近はそんなん見て どんだけ自分が情けなくなっても 病…

ゼロの可能性。

線と線を繋いで 解けないように結んで 交差した合図で そっと口づけをして シングルベッドの隅に転がる身体は 君へのサインなのにな ゼロを1にするの難しい って話でした(笑 今日気づいたこと、 男はみんなスケベ 男はみんなスケベ 男はみんなスケベ 男はみ…

はじめま。

自分に言ってるのか読者に言ってるのか分からないけど、【ホンネ】書いてこうと思う。 自己満感溢れるけど、 なんか自分の為になることがあるなら 是非その道具にしていただければと、、 願うばかりです。 綺麗な言葉は誰が言うかで ゴミなのかリサイクルな…