2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリームの食べ方

.誰かに会いそうな公園の端に車を止めて遊んで来なよと僕を車から追い出すすべり台とてつぼうの横を通ってブランコにまたがる少しひんやりした風のせいか汗をかくまで思いっきりこいだそれからブランコを止めてさっきコンビニで買ったバニラアイスを半分だけ…

夢の中で

夢は持つものじゃなくて、ついてくるもの。明日も同じ願ったって消えないし見えない。夢がないなんていう人がこの世界に何人いるのだろうか、でもみんな本当はあると思う。夢なんかいらないから誰かと一緒にいたいそれも夢であって、それぞれの受け取り方で…

憧れはライバル

似通ってるからこそ睨み合うこともたまに、いや常にお互いそう思ってる。嫌になったって切羽詰まってやる気でなくたってそこで辞めた奴が負ける続けた奴が勝つ。世の中勝負やし。やからスポーツとかの試合を見るのは嫌いやし、カラオケバトルで点数で歌声評…

最近のこと

最近の街灯はなんだか眩しい。 LEDになって夜道を安心して歩けるようになった。でもまだちらほら付いてる蛍光灯の方が儚くて私は好きだ。 お母さんとお父さんは蛍光灯よりLEDを好む。安心を選ぶ。 もし私が今蛍光灯だったとしたら、両親を安心させるためには…

今日と明日と昨日の話

昨日はあんな落ち込んでいたギターが今日はなぜか特別でもないのに跳ねていた。よかったねって言われてひと休憩のテレビ鑑賞がまた私を後悔させる。友達は皆受験中で、私は家で大好きな音楽をしているはずだった。皆は「いいな、勉強なくて」とか「勉強して…